リモワ

リモワのスーツケース

リモワのスーツケースは、街のカバン店で売られているスーツケースとどう違うのでしょうか?

 

まず、機能性が違います。ことにリモワの最新モデルは、従来のものに比べて、サイドハンドルにはよりソフトな素材を使用し、内装のファブリックも一新、さらなる使いやすさを追求しています。

 

スーツケースが思うように動いてくれないことってありませんか?
リモワのスーツケースなら、フットワークの良い4輪タイヤで、スムーズに運ぶことができます。

 

また、リモワのスーツケースのフロントフックに、ブリーフケースや手荷物やがかけられます。こういうちょっとした使い勝手の良さがうれしいんですよね。

 

リモワのスーツケースの鍵は、TSAロックを搭載。しかし、泥棒は鍵を開けるなどという面倒なことはしないと思いますから、盗難対策としては、リモワのスーツケースを自分のズボンのベルトなどにつなげることのできる、ハンディータイプのワイヤーロックを携帯していかれたほうがいいと思います。

 

リモワのスーツケースを盗まれた人は、中身はいいからリモワのスーツケースを返してくれ!と言います(笑)

リモワの正規品

リモワのスーツケースは、ドイツの鞄メーカーであるリモワ社のものです。

 

リモワ社のジェラルミン製スーツケースは、極めて軽量なことで有名です。中身をギッシリ詰め込みますから、スーツケース本体が軽いって重要なことですよね。
リモワ社ではスーツケース以外にも、アタッシュケースやボードケースなどを扱っています。色もシルバーのほかに、赤やブラックと各色あるので揃えたくなります。

 

リモワの正規品とよく比較されるのが、リモワの並行品ですが、正規品と並行品では何が違うのでしょう?

 

一般的に言われているのは、部品が違うので、並行品だと修理できないそうですよ。
できるだけ、リモワのスーツケースの種類の多い、在庫の豊富な正規代理店で購入したほうがよいと思います。

 

といっても、ブランド品もそうですが、正規代理店で買うと高いんですよね^^;
それで、ついついオークションなどで、リモワの正規品を格安で出品してる人を探してしまうわけですね。

 

オークションにはリモワの並行品が出回っていたりしますから、リモワの正規品であることをよく確認した上で購入しましょう。

格安リモワ

格安リモワをオークションで探してみました。

 

美品のまっ赤なリモアサルサシリーズのスーツケース。出品者のコメントによると、国内旅行で2〜3回使用しただけとのことで、状態はかなりキレイです。
現在価格は35,000円です。手放す理由をちょっと聞いてみたいですね。

 

最新モデルのリモアサルサシリーズのゴールドが現在、8,000円。最低落札価格が設定されているので、3人の入札者がいますが、これはまだまだ上がるでしょう。
同様に、最新モデルのリモアサルサシリーズのシルバーも出品されています。現在価格は10,000円です。このゴールドとシルバーは同じ出品者が出品しているものです。

 

一通り見てみましたが、リモワのスーツケースは30,000円代が人気のようです。30,000円で落札できれば、格安リモアが購入できることになります。
しかし、出品者側としては、70,000円以上の最新リモワを、30,000円では売りたくないでしょうけど。

 

50,000円以上のリモアには入札が入っておりません。50,000円台でも十分安いと思いますけどね(~_~;)

 

出品されているリモアには、たいてい“正規品”の表示がありますが、もし、表示がなければ出品者に質問してみてください。

 

なお、リモアの純正ハンガーから仕切りパーツなどの部品も出品されております。部品を探している方もオークションをチェックしてみてください。


inserted by FC2 system