英会話

英会話と海外旅行

海外旅行に行くと、もっと英語を勉強しておけばよかった!
と後悔して、ちょっと英会話でもやろうかなっていう気分になります。

 

でも、時間が空くとやる気がなくなってしまって、
英会話の本だけ増えていくというような感じですね。

 

ダイエットと英会話はかなり似ていて、
タイトルを見るとこれだったらいけるかも!というものがありますが、
すぐに飽きてやらなくなってしまいます。

 

やはり、長期的に続けるとなると、
好きな海外ドラマを見つけて見続けるというのが良いと思います。
最近では、ビッグバンセオリーというドラマなんかが良いと思いますが、
自分の好みのドラマがいいですね。

 

コメディードラマが良いのは、1話が20分程度と短いので、
見るのがそれほど苦痛ではないということがあります。
デメリットとえいば、文化的なことや言語を相当深く理解していないと、
なぜ面白いのかが全く分からないという点ですね。


inserted by FC2 system